白井大町藤公園 朝来市

白井大町藤公園

朝来市の白井地区。朝来市は何度も来ていますが初めての場所です。

白井大町藤公園

強風と突然の雨。寒かった。山の麓なので気温10度ぐらいだったような。

白井大町藤公園

今年のGWは、朝来市の藤公園へ行っただけです。山へ行っていません。ドクターストップです。

GW後半5連休の初日、まさかのアクシデント。散歩中の大型犬に左手人差し指を嚙まれました。近所の外科はすでに連休休診中。隣町の総合病院に問い合わせると外科の当直がいないので、医療センターへ行くように言われる。なんか大げさな気もするけど、救急外来へ電話すると、すぐ診ますとの返事。治療中の説明を訊きながら、犬に噛まれるって思っていた以上に大ごとなんだと理解しました。消毒だけして、傷が深くても縫わないと言う。ばい菌が入ったまま傷口を塞ぐのは危険とのことでした。破傷風のワクチン(注射)を受け、分厚く包帯をされ、抗生物質を2種と抗生物質の塗り薬、鎮痛剤を処方されて帰ってきました。GW後半の予定、全て吹っ飛びました。

きのう連休明けの形成外科の診察で、腫れが引きましたと言うと、また腫れて化膿してくることがあって、その場合は指を切開しますって怖いこと言われる。指を曲げないようにと、包帯でグルグル巻きにされました。経過観察で10日後に再診、破傷風の2回目のワクチンを1ヶ月過ぎたら接種しますとのこと。えっと、全治1ヶ月なのか?泣

「白井大町藤公園 朝来市」への4件のフィードバック

  1. おはようございます。
    ひゃあ〜な災難でしたね。
    わたしが犬を怖がるのが
    まさにそれなんです。
    もちろんにゃん子ちゃんも…(・_・;
    傷が治りにくい体質なので
    よけいに…です。
    お大事になさってくださいね。

    連休終わり頃から晴天になりましたね。
    朝来市の藤公園はラジオでも
    案内がありましたし新聞にも見ごろ…と。
    綺麗でしょうね。
    見に行きたし…遠いなあ〜です。
    昨日は久しぶりに大阪市立美術館に
    行ったので天王寺動物園にやってきた
    象さんを見てきました。
    ペンギンさんとチンパンジーも…。
    動物園内は坂、坂で脚が棒でした(TT)

    指はくれぐれもお大事にm(_ _)m

    1. 串子さん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      いつも散歩で会う大型犬で
      おとなしい犬なんです。
      たまたま人差し指が口に入ってしまったのです。
      口に入ったのでおやつかと思ったんでしょうね。
      噛みしめたという感じで
      牙が食い込んでしまったのです。。。。
      もう痛みも腫れもないので
      傷もふさがってきているので
      このまま治ってくると思います。

      白い藤やピンクの藤はまだ五分咲きでした。
      この日はとにかく寒かったです。
      きのう一昨日と晴れたので
      賑わったんじゃないでしょうか。

      そうですねー
      山へ行けないGWだったので
      美術館や博物館も良かったな。
      奈良では吉野大峰展が開催されているし。
      動物園も良いですね。
      いつもはしない過ごし方ができたのに
      産直へ行ったり遠くのパン屋さんへ行ったり
      いつものごとく食べ物に偏りました。

  2. えぇ~~~~っ!
    大丈夫ですか!?
    かりんとうか何かと間違えられたんですかね?
    しっかり治してください

    私のGWはというと
    2月にバイクを購入しまして(リターンライダー)
    毎日乗り回していました
    群馬、栃木、神奈川、山梨、長野
    楽しかった~♪
    もちろん膝が良くなったら熊野にも行きますよ!
    車で(笑)

    1. 望月さん

      あらら、生存確認で知られちゃいましたか笑
      かりんとう?
      細い指なんで例えるならポッキーちゃいますか
      って、そこに反応してしまうわ

      イネ科アレルギーの時期なんで
      きつい抗生物質の飲み薬の副作用か
      発疹が全身に出てしまって
      災難が続いています

      ライダーに舞い戻って
      あちこち行ってるんですね
      熊野は車ですか?バイクで遠征してくだい
      でも安全運転でね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です