
朝来市の白井地区。朝来市は何度も来ていますが初めての場所です。

強風と突然の雨。寒かった。山の麓なので気温10度ぐらいだったような。

今年のGWは、朝来市の藤公園へ行っただけです。山へ行っていません。ドクターストップです。
GW後半5連休の初日、まさかのアクシデント。散歩中の大型犬に左手人差し指を嚙まれました。近所の外科はすでに連休休診中。隣町の総合病院に問い合わせると外科の当直がいないので、医療センターへ行くように言われる。なんか大げさな気もするけど、救急外来へ電話すると、すぐ診ますとの返事。治療中の説明を訊きながら、犬に噛まれるって思っていた以上に大ごとなんだと理解しました。消毒だけして、傷が深くても縫わないと言う。ばい菌が入ったまま傷口を塞ぐのは危険とのことでした。破傷風のワクチン(注射)を受け、分厚く包帯をされ、抗生物質を2種と抗生物質の塗り薬、鎮痛剤を処方されて帰ってきました。GW後半の予定、全て吹っ飛びました。
きのう連休明けの形成外科の診察で、腫れが引きましたと言うと、また腫れて化膿してくることがあって、その場合は指を切開しますって怖いこと言われる。指を曲げないようにと、包帯でグルグル巻きにされました。経過観察で10日後に再診、破傷風の2回目のワクチンを1ヶ月過ぎたら接種しますとのこと。えっと、全治1ヶ月なのか?泣
おはようございます。
ひゃあ〜な災難でしたね。
わたしが犬を怖がるのが
まさにそれなんです。
もちろんにゃん子ちゃんも…(・_・;
傷が治りにくい体質なので
よけいに…です。
お大事になさってくださいね。
連休終わり頃から晴天になりましたね。
朝来市の藤公園はラジオでも
案内がありましたし新聞にも見ごろ…と。
綺麗でしょうね。
見に行きたし…遠いなあ〜です。
昨日は久しぶりに大阪市立美術館に
行ったので天王寺動物園にやってきた
象さんを見てきました。
ペンギンさんとチンパンジーも…。
動物園内は坂、坂で脚が棒でした(TT)
指はくれぐれもお大事にm(_ _)m
串子さん
おはようございます。
ありがとうございます。
いつも散歩で会う大型犬で
おとなしい犬なんです。
たまたま人差し指が口に入ってしまったのです。
口に入ったのでおやつかと思ったんでしょうね。
噛みしめたという感じで
牙が食い込んでしまったのです。。。。
もう痛みも腫れもないので
傷もふさがってきているので
このまま治ってくると思います。
白い藤やピンクの藤はまだ五分咲きでした。
この日はとにかく寒かったです。
きのう一昨日と晴れたので
賑わったんじゃないでしょうか。
そうですねー
山へ行けないGWだったので
美術館や博物館も良かったな。
奈良では吉野大峰展が開催されているし。
動物園も良いですね。
いつもはしない過ごし方ができたのに
産直へ行ったり遠くのパン屋さんへ行ったり
いつものごとく食べ物に偏りました。
えぇ~~~~っ!
大丈夫ですか!?
かりんとうか何かと間違えられたんですかね?
しっかり治してください
私のGWはというと
2月にバイクを購入しまして(リターンライダー)
毎日乗り回していました
群馬、栃木、神奈川、山梨、長野
楽しかった~♪
もちろん膝が良くなったら熊野にも行きますよ!
車で(笑)
望月さん
あらら、生存確認で知られちゃいましたか笑
かりんとう?
細い指なんで例えるならポッキーちゃいますか
って、そこに反応してしまうわ
イネ科アレルギーの時期なんで
きつい抗生物質の飲み薬の副作用か
発疹が全身に出てしまって
災難が続いています
ライダーに舞い戻って
あちこち行ってるんですね
熊野は車ですか?バイクで遠征してくだい
でも安全運転でね