三草山 久しぶりの山歩き

シルバーウィーク4連休の前半は仕事でした。7月8月は暑すぎて山をさぼったので、きょうは久しぶりの山歩き。足慣らしで近くの三草山にしました。

三草山 9月

駐車場は空いていました。連休最終日なので少ないのかもしれません。コロナ太りの鈍った体で登れるのか心配しながら、午前9時20分スタート。

日差しはきつかったけれど風が涼しく気持ち良く登れました。午前10時30分無事頂上着。スタンプはお月見でした。到着した時は2人だけでしたが、次々とハイカーが登ってきました。サーモスの紅茶とお菓子で休憩。ザックに入れっぱなしだった甘栗の賞味期限が過ぎていました。気にせず食べる。

周回コースで昭和池へ下山。鹿野コースはひとり出会っただけでした。三草山を展望するお決まりの場所で一枚撮り、午後12時15分駐車場へ戻る。

焼肉ランチ

きょうはお楽しみランチです。鹿野コース登山口近くの焼き肉屋さんへ。三草山も久しぶりでしたが、焼肉も久しぶり。赤身肉2種盛りとサラダとスープとご飯のCセット、1500円也。^^ もう一度登ってカロリー消費したほうが良さそうです。(笑

「三草山 久しぶりの山歩き」への2件のフィードバック

1. こんにちは。
    カレンダーどおりのお休みでないのは
    一人外出は気軽に出れますが
    旦那さまとのお出かけ日は難しいですね。
    久しぶりの三草山で
    帰りは焼肉のお楽しみ。
    歩いたあとの焼肉は
    美味しかっただろうな〜とよ
    だれで見ました(^◇^;)

1. 串子さん
      こんばんは。
      平日の休みはゆっくりできて良いのですが
      山へ行くには土曜日曜が休みのほうが
      やっぱり都合が良いです。
      山で食べるおにぎりも美味しいですが
      生ビールと焼肉は格別です。(笑
      いまコロナでなかなか旅行ができないので
      何かちょっと贅沢したい気分でした。